ヘッダ 八幡そば イメージ 八幡そば 
八幡そば > おいしい食べ方

おいしい食べ方

購入・お問合せ


閑馬の生そば なめこおろしざるそば(八幡 生そば 使用)  八幡 生そば
  【茹で方】
 大きめの鍋に、たっぷりと湯を沸騰させ、そばをほぐしながら入れ、箸でゆっくりとさばきます。
 そばが浮き上がってきた時がゆで上りです。(お好みに合わせて調節してください)
 すばやくすくい取り、たっぷりの冷水に入れ、水洗いし、ざるに上げ、
 水切りしてお召し上がりください。

  【メニューアラカルト】
 1.ざるそば(冷)

   @そばを上記の通り茹で、ざるに盛る。

   Aお好みの薬味(ねぎ・ゆず・シソ等)を器に盛る。

   Bできあがり♪ めんつゆなどで、お召し上がりください。  

 2.なめこおろしそば(冷) 

   @そばを上記の通り茹で、ざるに盛る。

   A大根おろし・なめこを器に盛っておく。

   Bできあがり♪ めんつゆなどで、お召し上がりください。

 3.かけそば(温)

   @器・めんつゆを温めておく。

   Aそばを上記の通り茹で、食べる寸前にお湯に通して温める。

   Bお好みの具材(かまぼこ・小ネギ・油揚げなど)をのせる。

   Cできあがり♪ サイドメニューにかき揚げなどはいかがでしょうか?

   

   
閑馬の手もみうどん ざるうどん(八幡 手もみうどん使用)  八幡 手もみうどん

  【茹で方】
 大きめの鍋に、たっぷりと湯を沸騰させ、7〜8分茹でてください。
 (お好みに合わせて調節してください)
茹であがったうどんをすくい、水洗いし、ザルにあげ、水切りして

 お召上がりください。

  【メニューアラカルト】
 1.ざるうどん
 2.かけうどん
   
佐野名物 耳うどん 煮込み耳うどん(佐野名物 耳うどん使用)  佐野名物 耳うどん

  【茹で方】
 大きめの鍋に、たっぷりと湯を沸騰させ、8〜10分茹でてください。

お好みに合わせて調節してください)

 鍋底につかないように、軽く混ぜてください。

 茹であがったうどんをすくい、たっぷりの冷水に入れ、ザルに上げ、水切りしてから

 お召し上がり下さい。 

 【メニューアラカルト】 
 1.煮込みうどん(温)

 @土鍋につゆを作り、お好みの野菜(白菜・豚肉・長ネギなど)を切り、入れます。

 A火をかけ、煮立ったら、茹でた耳うどんを入れ、煮込みます。

 Bできあがり♪ 耳うどんを茹でずに、そのまま野菜と一緒に煮込んでも召し上がれます。

All Rights Reserved by 八幡そば



        inserted by FC2 system